超高級コンドミニアムの「ワン・アラモアナ」は、ホノルル内のコンドミニアムのクオリティーレベルを上げたと言っても過言ではありません。フェイスブックの創設者でありCEOのマーク・サッカーバーグ氏が複数の部屋をすでに購入済みであることからも、いかにこのコンドミニアムが人気があるかがわかるでしょう。

22階建てのこのコンドミニアムは206部屋から成り立っており、123ベッドルームがあります。全ての部屋タイプにはウォークインクローゼット、フルサイズの洗濯機&乾燥機、自動の窓シェイド、シーリングファンが備えてあります。深みのあるウォールナットフローリングや照明は効率的かつスタイリッシュでモダンなテイストです。各部屋からは素晴らしいオーシャンまたはダイヤモンドヘッドの景色が望めます。

館内にはプールやバーベキュー施設などが完備されていますが、「ワン・アラモアナ」の居住者はそれ以外にも、ワインテイスティングルーム、ジョギングパス、ヨガ・ステュディオ、ゴルフ・シュミレーション、ゲームルームなど、他のコンドミニアムにはないような各種設備をご利用いただけます。またセキュリティーも厳しく、入り口、駐車場、共有施設エリア、エレベーターは居住者専用となっています。

MacNaughton and Kobayshi Groups」に建設された「ワン・アラモアナ」は、2重窓でLow-E複層ガラスを採用しており、環境保護のためのLEED認証を得ております。またプライバシーの保護のため、各階の戸数は7戸までとなっています。 

「ワン・アラモアナ」には必要な全てが揃っているだけではなく、大変便利な立地条件にあることもポイントです。このコンドミニアムはアラモアナ・ショッピングセンター内のデパートのノードストロムの駐車場の上に隣接して建設されています。よって、レストランや各種ショップがコンドミニアムのすぐ外にあるという絶好のロケーションですので、イタリアン、シーフード、日本食など、その日の気分によってさまざまなお食事をお楽しみいただけます。また、アラモアナ・ビーチパークがすぐそばにありますが、800メートルもあるビーチは美しい砂浜と波の少ない穏やかな海水で、芝生のエリアもありますので、泳いだり日光浴をしたり、ピクニックもできます。アラモアナ・ビーチパークにはミュージックパビリオンもありますため、年間を通して様々なイベントが行われ、移動遊園地もここで開催され、多くのローカルや観光客のお客様に大人気です。

楽園に建てられたこの超高級コンドミニアムの価格帯は約$500,000 ~$9 millionとなっており、平均価格は$1.6 millionです。高額の価格設定となっておりますが、その分比類なきラグジュリー物件として、ホノルルの中心地でパラダイス・ライフをご満喫いただけます。